MYページTOP||ジャンク情報||ブログ-ジャンクの国から こんにちは!||サイトマップ

ジャンク市 MACmini ジャンク情報

8100さん MACmini購入

DVDの遅さにめげてQSG4を売って購入しました。

3日に有楽町ソフマップジャンク市で純正プロマウス300円とiMAC純正USBキーボード300円や
DVI-Dsub変換ケーブル10円両端5BNCキャプタイヤ仕様ケーブル1円など購入し、
ソフマップ買取価格をメモしてきました。

4日秋葉のマック専門店で買取価格調査と中古とジャンクのQS置き換え用マックの探索しました。
あぷあぷで思わずG3MT233のジャンク300円購入、
工房並びのツクモにあったG5の1.5Gシングル6万円強が無くなっているのを確認してMac mini購入決定。

5日Laoxでメンバーカードポイント買取126000ポイント(標準仕様連休特価)と168Pin512MBが2枚残りました。
下の階で、CoreDuo1.66のCTOでメモリー1GB品と.MAC1年分とLaox3年保険購入し
おまけのキングストンUSB2.0仕様256MBメモリーもらってきました。
(158ポイントとAPPLE3000円バック残り)
もうOS9はクラシックもインストール出来ません、、。

やはり機種コードか部品構成をチェックしているみたいで、
iMAC DV400にはカーネルエラー?が出て
mini用10.4インストールDVDは起動拒否されました。
先日ジャンクでCanoScan2400を購入しましたけど、
もう接続テスト用に旧機種が必要な時代になりました、、。
PS 秋葉のすだれ屋さん隣のツクモにHPのA2プリンターが在りました。
指を咥えて帰ってきました。10日に帰宅します。

t

どうもです。
どうですか?
MACminiは、OS9もついこないだと言う感じですが。
はるか彼方に行ってしまったのですね。
HPのA2プリンター
これ、ちょっと興味があります。
秋葉原のTVで放送する機会が増えていますが。
逆に、行かなく成ってしまいました。

8100さん

Macmini まだ見てるだけです、、、。自宅用です。
ツクモのA2プリンターは、新旧2台持ち帰り特価品です。

6万円代だったと思います。
先々月入荷した時の丸っこい新型の方はスタンドに載ってました。
たぶん付属になると思います?
ランニングコストが高いのと、MAC用ドライバーソフトの対応OSバージョンの範囲狭いし
アップ打ち切り後、新機種移行のパターンに友人が怒ってました、、。
いつかは、A0プリント!!と思ってます。

t

ドライバのアップデートがないと使い道が限られますね。
古い機器をその為に置くのも何だかな〜に成ります。
A0あったら、何を印刷しようかな。
岡田奈々の等身大なんて印刷したら楽しそう。

pさん

MACmini購入 おめでとうです。
秋葉のすだれ屋さん隣のツクモにHPのA2プリンター
連休前に行った時に、ドットプリンターが沢山ありました。良い音するんでしょうね?

8100さん

実は自宅のWin機2台お休みしてます、、。
中古のメーカーサポート切れのお引越しソフト付HDDを購入したので、
無精して使った所起動不良になりました、、。
ジャンクのHDDに入っていたOSが環境移行ソフトの言うとおりにしていたら見えなくなってしまい、
2台目で再挑戦してもだめでした。
(だからMACの買い替えが早まったんです、、。)

pさん

コンパクトフラッシュを買いに、秋葉原に寄ってきました。
A-DATA 2G 120倍速 7350円 昔から考えると恐ろしく安くなった物です.
九十九 G5の1.5Gシングル6万円強
奥に残っていました.型番から1.6Gみたいです。

iくん

CF,SD安くなりましたね。
2年前ぐらいで7000円だとCFで256Mぐらいしか買えなかったですね、
同じ値段で4倍ですからね150万画素の我がデジカメに入れたら死ぬほど写真撮れそうです。

2006年5月6日

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ

電子工作、自作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

パソコン・オーディオ・パーツ 通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

お薦め、電子工作、機械工具なら MonotaRO