MYページTOP||ジャンク情報||ブログ-ジャンクの国から こんにちは!||サイトマップ

秋葉原の富士フィルムSSへ

pさん

FinePix 710が、突然真っ黒にしか写らなくなってまい・・・・・富士フィルムSSに行ってきました。
401・700とかは、CCDリコールになっているんだけど710はリコールになっていないんですよ?
ネットで調べてみるとけっこう多い見たいで・・・・CCD不良は無償交換ですと・・・交換40分で終了。
FinePix 710は、リコールにはなっていないものの…
QS G4/867・17インチ ADCモニター付き 50000円 詳細が書いてないので、不安ですね?

8 さん

年末にアンケートの賞品でコシヒカリ5キロ当たって、1575円で購入した
Canon990iのフルセットジャンク品がイエローカートリッジ交換で正常に動き出してしまい…
BJC-6カートリッジ全色捕獲、1個315円でした。
福袋購入予定で秋葉へ行ってきました。
結局セルスタで、前から欲しかったVAIOを買ってしまいました。
PCG-Z505G/PB-10G/64Mが9800円から5000円になっていて
電源投入でバッテリー使用のままWIN98SEが立ち上がりました。
OAステーション秋葉で純正ACアダプター2000円で購入しました。
16色表示で動いてます、、、。
純正のOSと外付けドライブ探してリカバリーするのも大変そう、、。どなたか余ってませんか?
アドビが次回のバージョン製品の販売から旧製品のアップグレード対象を3世代までとするそうです。
我が家のマックがG4カード併用で先祖帰りしだしました。
ベージュのマックが散乱しています。OS7.5.1から8.6位の時の
アドビ等のソフトが大量に有るので、有効活用する予定です。

pさん

PCG-Z505のリカバリーディスク U&Jに500〜1000円位で何個かボックスにでていたと思います。
今年になってから見たので、運が良ければ見つかると思います。
純正ドライブは、もう少し早く行ってくれればもっていたんですが・・・・・・?

8 さん

PCG-Z505ですが、調子こいて
メモリー増設分解掃除やって再組み立て、、で、ジャンクに逆戻り、、?
キーボード反応無く、ブルースクリーン発生、、、。放置プレイ移行です、、。
気分転換で不動ジャンクDVD1000円外付けIOーDATA品から
抜き取ったNEC ND-2500Aで再挑戦します。

pさん 

>ブルースクリーン発生、、、。

メモリーが怪しいと思いますが・・・・?

8 さん 

NEC ND-2500Aを
両国のフローラ370のスレーブに内蔵して、ファーム書き換えしてみました。
Bsの2世代前のソフト使ってますけれど、何とかDVD+R DL まで焼けるようです。
DVD+Rの8倍速で半日焼き焼きしていました。
PCG-Z505は、稼働中のTPi1157から移植したPC-100/64Mを使ってみました、
機種違いの相性は判りません。
何度かやってみましたが現在キーボード周りではないかと考えてます。
検証パーツ入手まで凍結です。
使い終わった工具片づけていたら、身に覚えのない小ネジが1個出て来ました、、。
見なかったことにしてテレビ見ています、、、。

s

>身に覚えのない小ネジが1個出て来ました、、。
>見なかったことにしてテレビ見ています、、、。

これありますね。

8さん

ジャンクVAIO PCGZ505G/BP用のOSインストール用の
リカバリーCDと専用CDドライブ探しに秋葉行ってきました。
ツクモのジャンクでiMAC DVが、画面にシステム無いと映っていて
HDD/CD/メモリー無し配送不可で980円でした。
あのiMACと2個1出来ると思わず購入してしまい、分解するとHDDが無いだけで
128Mのメモリーも取り出し不良のCD(Exel統計アドインソフトStatMate3)入りドライブも付いていました、、。
全面下部のアンダーカバー受け爪が欠けて無くなっていた為、亀戸で買った40G/1000円のHDD取り付けて
しっかり組み立てただけで直りました。、、。
あのiMACはキーボードとネジ1本減っただけで又保守に、、。
秋葉で収穫の無かったVAIOは又違った表示になっていたので、又元に戻しました、、
VAIOインストール用のドライブって、何種類か出ていたけれどカードスロット用でないと駄目でしょうか?
SONYって何だかとっても難しそう、、。

s

もう、iMAC DVが980円なんですね。
考え深いです。
68Kマックが、千円を切った頃を思いだしました。
もう、何年、たつのでしょうかね。

さん

G5のマシン無いかと聞かれています。
探しては見るものの売っている中古はなんとなく高いし
かといって新品はないし、インテルMacはいまいちメンテナンスする自信ないし‥。

pさん

PM-950 インク切れ 500円がありましたが・・・・
リサイクルショップをのぞいて見たら・・・・・・SL-C860の本体のみが転がっていました。
値段を聞くと・・・考えて2000円! 少しぬれていたのが気になりましたが、動かなかったら返品OK・・購入しました。
メタルテープ 2本組 30円 多めに購入
電池廻りに、少し水が・・・バラして乾燥起動しましたが、液晶に水が・・・・ムラムラです。
考えた末に、ガスストープの前に置いておいたら少しずつムラが消えてきています。
USBタイプのドライブはわからないです。PCGA-CD51が、バスパワーで動くので良い感じです。
G5は、中古は、秋葉以外でほとんどない様に思えます。
2万円で、買ったG5/1.6も今や10万位で売っています。

2007年1月5日

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ

電子工作、自作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

パソコン・オーディオ・パーツ 通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

お薦め、機械工作、電子機器、工業、工作なら MonotaRO