MYページTOP||ジャンク情報||ブログ-ジャンクの国から こんにちは!||サイトマップ

無料セキュリティ ソフトで対応

ノートンの期限が切れ、新しく入れるのが怖く。
毎回、不具合を起こすのでこりごりで
ウィルス avast! 常住
スパイ Spybot - Search & Destroy  常住
ファイアウォール ZoneAlarm 常住
無料で、こうしました。
どうなんだろう?

さん

Windows DefenderとSpybotとAVG Free 8.0を常駐させています。
時々IEからWindows Live OneCare PC セーフティを呼び出して、メンテナンスしています。
全部日本語なので、無料でもストレスが無いです。
PS. 
SKYPEを始めようと、WEB CAMとヘッドセットを買ってきました。
ジャンク100円のカメラは動いたけれど、280円のヘッドセットが、、、ヘッドホンになってます、、。
マイクを探さなければ、、。

さん

どもです。ほぼ同じですね。
avast!とZoneAlarmは同じです。
アドウェア用にadaware2008 を入れてます。
SpywareBlasterもついでに。
Spybot S&Dですと、レジストリ書き換えるかと確認出るのはいいんですが、
度重なると鬱陶しくなりまして・・・、外しました。
子供用もこの環境にしてましたが、システムの起動がだんだん遅くなり、重くなり、
昨日からフリーズしてるんじゃない??状態です。
○○辺りから、検出しきれないモノを拾ってきてるんでしょうねぇ。
と、いうことでアバスト以外のモノもサブ使用をお勧めします。
ってか、何かありませんか(自爆!)
#数日前にジャンクで貰った1台を整備して渡したところですので、苦情が少なくて助かりました。

さん

お体如何ですか?お大事になさってくださいませ。
skype ですが、一応アカウントは持ってます。ヘッドセットは常設してませんので、



> Windows DefenderとSpybotとAVG Free 8.0を常駐させています。

AVG Free 8.0を当初、入れようかと思いましたが
ネットを見ると8.0に成って重くなったとあったので
今回の構成にしましたが、どうでしょうか?

> 時々IEからWindows Live OneCare PC セーフティを呼び出して、メンテナンスしています。

ブラウザでメンテしていますか、時間がかなりかかりませんか?

> 全部日本語なので、無料でもストレスが無いです。

これは良いかも。

> どもです。ほぼ同じですね。
> avast!とZoneAlarmは同じです。
> アドウェア用にadaware2008 を入れてます。
> SpywareBlasterもついでに。

adaware2008は知りませんでした。
フリーソフトも多種多様ですね。
有料ソフトと大差ないのではと思います。

> Spybot S&Dですと、レジストリ書き換えるかと確認出るのはいいんですが、
> 度重なると鬱陶しくなりまして・・・、外しました。

最初にレジストの確認はありましたが
その後、何もしていないのでレジスト書き換えはでません。

> 子供用もこの環境にしてましたが、システムの起動がだんだん遅くなり、重くなり、
> 昨日からフリーズしてるんじゃない??状態です。

多少、今回の構成は重いのですが、気に成る程度ではありません。
もともとノートンが重いのかも知れません。

> ○○辺りから、検出しきれないモノを拾ってきてるんでしょうねぇ。
> と、いうことでアバスト以外のモノもサブ使用をお勧めします。
> ってか、何かありませんか(自爆!)

上の構成で、今の所、問題はありません。
やはり、怪しい所に行かないが一番かも?
メールは一応、プロバイダのウィルスチェックを受けています。

さん

AVG8.0、、、
AVGは、英語版だけ有った機能を統合したソフトになりました。
ウイルス対策、スパイウエア対策、メールスキャナー、リンクスキャナー
常駐シールドと項目が有り、それぞれセット可能です。
P3もP4もそこそこで動きます。
起動時にネット関係の基本動作を始めるので、自分のコントロールに戻るまで一時間があります。
寝る前にスキャン設定すれば、終ると電源を切る選択があるので、便利かもしれません。
Windows Live OneCare PC セーフティのメンテナンスは、何種類か選択肢が有ります。
当方何時も全部なので、3時間位かかってます、、。
お試しソフトの消去後とかのレジストリーメンテナンスがお奨めです。
ノートンも中華系KING SOFTも更新時期に更新しないと、酷いことになるので、使ってません。
XPのSP3をインストールしたら、起動時に一時停止している様に感じます。
MAC OSの時もそうだったけれど、最終パッチを当てると極端に処理速度が低下する様です。
Windows DefenderのSoftwareExplorerをコントロールパネルから呼び出して、不要なスタートアップソフトを停止したり、ネット接続ソフトを削除できます。
むふふ系の接続用に「TOR」と言うプロキシコントロールソフトも入れました。
結局XPが一番悪さをしている気がしています、、。

詳しく説明をありがとう!

>P3もP4もそこそこで動きます。

重くは無いみたいですね。

>寝る前にスキャン設定すれば、終ると電源を切る選択があるので、便利かもしれません。

放置してれば切れるのは良いですね。

>Windows Live OneCare PC セーフティのメンテナンスは、何種類か選択肢が有ります。
>当方何時も全部なので、3時間位かかってます、、。
>お試しソフトの消去後とかのレジストリーメンテナンスがお奨めです。

3時間なら何か作業をしている間に終わる感じです。
お試しを試して見ます。

>ノートンも中華系KING SOFTも更新時期に更新しないと、酷いことになるので、使ってません。

ノートンで毎回、いたずらされてOSを入れなおしたりと
ひどい目にあい、今回は、もう、コリゴリと無料ソフトでと成りました。

>XPのSP3をインストールしたら、起動時に一時停止している様に感じます。
>MAC OSの時もそうだったけれど、最終パッチを当てると極端に処理速度が低下する様です。

最初から対応品をだしてくれるといいのにと思います。

>Windows DefenderのSoftwareExplorerをコントロールパネルから呼び出して、不要なスタートアップソフトを停止したり、ネット接続ソフトを削除できます。

>むふふ系の接続用に「TOR」と言うプロキシコントロールソフトも入れました。

これ知りませんでした。
しらべて試して見ます。

>結局XPが一番悪さをしている気がしています、、。

同感です。
XPはあるのですが安定している2000を使っています。
そろそろ、XPをと考えていますが。
安定しているだけに変更につまずいています。

さん

最近のspybotは免疫化機能と、他ソフトの相性問題が大分出ているようです。
一度検索をお勧めします。
#SpywareBlasterも絡んでいるようですので、ウチのもこれかなぁと思ってますが。
ってな訳で、再インストール後、免疫化を解除して、アンインストールするつもりです。
AVG8.0入れてみようかな〜

> 最近のspybotは免疫化機能と、他ソフトの相性問題が大分出ているようです。
> 一度検索をお勧めします。

はい。
今の所は問題なく動いています。
たまたまなのかも知れません。
ソフトを入れる時は注意します。

> AVG8.0入れてみようかな〜 

私も、AVG8.0は気になっています。
今は問題はありませんが、ノートはこれにしようかな?

2008年7月10日(木)

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ

電子工作、自作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

パソコン・オーディオ・パーツ 通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

お薦め、機械工作、電子機器、工業、工作なら MonotaRO