ホーム  ジャンク情報  ブログ-ジャンクの国から こんにちは!  パソコン 通販 リンク  サイトマップ

お掃除でオークション

Pさんさん

最近年末のお掃除でオークションしています。
本はまったく売れず……ブックオフへ・・・・・
売れてほしい物は値段も上がらず落札されて行く・…・
どうでも良い物に値段がついて行く・・・・・・・・ACがないので(センターマイナスなので)
動作確認できないポータブルカセットデッキ・・・・古いので1000円で売れるかな・・・・・
・・・・と思ったら いま1万円オーバー 落札価格より・・・・その後が怖い。
カメラケース・・・何故か 2000円オーバー
クレームが怖い・・・・・・

ぼく

自転車をなおしてもらいました。
ありがとう!
なかなか、面白い結果ですね。
なにか知らない所で価値があるのかも知れません。
近所のリサイクル店が店をあけません。
駄目になったのか?

Pさんさん

いまさらrage128のTVチュナーの付いているビデオカード(ドライバーなのかCD 1枚付き)でてきました。
・・・・・RADEONのTVチュナー付きも転がっています。
その他AGPのボードが数枚・・・・・遊んでみたかったら取っておきます。
土鍋が割れて手を深く切ってしまい・・・・

ぼく

本日は珍しくパソコンと格闘、USBにつなげたメモリーが認識しない。
ドライバを削除したり入れなおしたり、スキャンしたり
どうなる事やら…パソコンの移動をしようとしたんだけど進まず。
土鍋、鍋焼きうどん用に小さいもの100円ショップより
一回り大きいものが148円ででているので
これを買おうか、それとも、大きいものを買おうか迷っています。

Pさんさん

は・・・
では、専用ゴミ袋でも作って取っておきます。

>USBにつなげたメモリーが認識しない。
物によって電源がたりなくて認識しない場合があるみたい・・・iMACとかも認識しなかった
ACアダブターの付いているUSBハブを使うと良いかも・・・・
鍋…・今年は鮭が安い見たいだから鮭鍋か・・・・・鮭の頭入れて大根・キャベツ入れると・・
・・・味付け入らずです。
148円の鍋欲しい・・・・
今年は、デカ物の処分を始めています。Appleの初期型 13インチモニターどうするかな?
色白で箱付き・・・1000円位になるかな

ぼく

> ACアダブターの付いているUSBハブを使うと良いかも・・・・

アイコンはでていますが中身が見れません。
ノートン先生では認識せず。
AC付いているハブでテストしました。
気長に行きます。いじくってどっぼにハマりそうなんで

> 今年は、デカ物の処分を始めています。

どうなるんだろう。
どんどん、処分しているので
おいらもブックオフに入らない本を出そうかと思います。

ぼく

土鍋、買って来ました。
今度、持って行きます。
ただ今、目止めを終えて乾燥中です。
使えるのは明後日からかな?

Mくんくん

SDHCのカードをSDにしか対応してないリーダーにいれてるとか…
最近は100円ショップでリーダーを売ってるのでびっくり
寒い方が片付けるするときにはいいですね

Pさんさん

土鍋は最初 おかゆとかつくると良いんだけど 片栗粉や小麦粉とか少し入れて土鍋に栄養を・・・・
ポータブルカセット・・・落札20000円越え・・・相場を見ても・・・・おかしい!あっけなく取引終了。冷蔵庫買わないと。
OMのレンズ処分するんだけど使うんだったら持ってて良いよ。
対したのはないけどそこそこきれいです。

ぼく

> 最近は100円ショップでリーダーを売ってるのでびっくり

ローソン100で見つけました。
驚きです。

> 寒い方が片付けるするときにはいいですね

片づけをしたいのですが、何もできずにいます。
疲れやすく成っています。

> ポータブルカセット・・・落札20000円越え・・・相場を見ても・・・・おかしい!あっけなく取引終了。冷蔵庫買わないと。

何だったんだろうね。
取引終了ならOKだろうけど。

Mくんくん

あー なんか 夜中に色々ネットで探し物してるので
ちょっとここを見に来るの忘れてましたw
OMのレンズ うーん あまり活用してあげられそうなので
かわいそうかな どうしたもんですかねぇ
白黒撮ってもプリントできないし スキャナーで通すと写真的にデジカメと変わらないだろうし…
昔みたいにそこら辺を撮って歩くとか気力が無いし
ああ EOSとか買ってOMアダプターで取り付ければいいのか
在庫50mmF1.4&1.8 35mmF2.8  ダブっても仕方ないのでその他のがあれば…
仕入れと生活費にしか金を使ってないので何か書いたいなぁ
今時期だとappleTVかな 8800円でいろいろできそうだし
iPadもすてがたい でも今買うより来年の2代目買うほうがいいんだろうなぁ


Pさんさん

こんばんわ
ローソン100は、詰め替えできるアルコールウェットティシューはけっこう使えます。
最近だと単三の充電器・蛍光灯の電球なんか置いてあります。
なべ・・・・
インスタントみそ汁でうどん作ると・・・・良いです。
処分する本が沢山あって・・・・・ブックオフに持って行こうかと思ったけど・・・・・
腰が痛くて無理そう・・・・赤いスカイラインに頼もうかな?
OMのレンズ
50mmF1.4(フィルターが外れない)&1.8はあるのか・・・
タムロンのズームレンズがあったと思うんで今年中に持って行きます。

ぼく

ローソンで弁当に入れるおかずを買いに行きます。
冷凍食品、ハムとう1回で使いきるので手軽です。

2010年11月6日(土)

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ