ホーム  ジャンク情報  ブログ-ジャンクの国から こんにちは!  パソコン 通販 リンク  サイトマップ

決算後の大出費

さん

決算時に法人税払って一段落〜♪
と思う間もなく、7月です。7月はイベント色々ありました。
6月末給与以外に社会保険、税理士さんへの報酬、所得税、労働保険の支払い
労働保険の納付期限が07/12ですが、これを払う現金がもうありません orz
決算の壁は高かった・・・・orz

ぼく

分割してもらうほかないのか?
行って、相談しか、ないかな?
本当に出て行くばかりです。
国みたいにどんぶり勘定で、その時、その時で
全体のルールを変えられるとなんでもありなんですけど
個人では耐えるしか、方法がないのが現実です。
本当に、なぜか、今月は辛い月です。
毎月支払う、公共料金やNHKの料金を見ながら
恨めしく思います。
文句くらいしか言えないのですから?
気持ちだけでも切り替えて前向きでいたいものです。

さん

どもです。
本日、支払いをしてきました。
支払額が40万円以上であれば、3分割可能だそうです。

ぼく

どんまい、どんまい。
自分もですが気持ちが落ち込むと
どんどん、落ち込むよ。
払うものは払ったんだから
どんと行かないと。
少なくても当分は、どうにか成るんだから。
今日、銀行から連絡があり
手紙を出したが「尋ね人いないと」判が押されて帰って来ましたが
住所が変わりましたかと変わっていません。
住所もあっています。銀行DMならまだしも
郵便局にネットからクレームを入れ郵便局に言いましたが
穏便にして欲しい、電話を教えるので支店にお願いできないかと
先回、●●支店でたらいまわしにされたので知らんと
郵便局、内部から崩壊しているのでは
しかし、今回は銀行から電話がかかってきて分かったけど
他の書類も同様に適当に判を押して返信しているのではと思ってしまっています。
みなさんもお気をつけ下さい。

さん

これで終わりと思ったら・・・
都税・固定資産税の申告用紙が着ました。申告期限は7末。
郵便局、災難ですね。
ウチも先日、郵便物にポケットタオルが2枚ついて配達されてきました。
何かと思ったら、誤配のお詫びだったようです。
配達時に確認してないのかな??

ぼく

ダブルパンチですね。
しかし、何で、固まってくるんでしょうね。
本当に、今月はお互いきついけど辛抱しましょう。
バイト、決まりました。
暫く、生活が安定するまで二足、三足のわらじです。
なんて、書いていたら注文が来ました。
少し、少し、前進中です。
連絡がありましたが
言っている事は、支店に注意、指導しました。
今後も、よろしくて感じです。
間違い配達が多いので局には何度も言っているのですが
民営化され、短期のバイトが増え、品質が落ちているんでしょうね。

ぼく

バイト二日目、何だかなと思うことばかり。
バイトは楽しいと言うか単調、週4日なのがいい。

手紙を送って貰いましたが
何も見ずにはんを押したのか
これが日常、普通に行われているのかと思ったら、怖い。
郵政民営化は美味しい汁を吸える人の為
今も、また、誰かの美味しい汁のため行政は動いている。

2010年7月9日(金)

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ