ホーム  ジャンク情報  ブログ-ジャンクの国から こんにちは!  パソコン 通販 リンク  サイトマップ

ジャンクの目利きの練習にと秋葉原に

すーさんさん

この1週間、ジャンクの目利きの練習にと秋葉原に通っておりました。
で、いいものを見つけた話よりは失敗した話のほうが面白いですよね。
・mac ibook 比較的綺麗なので購入しましたが、落下品だったようで、不動産。
・mouse computer のノート core2duoに引かれて購入しましたが、液晶不良で沈没。
・Thinkpad x41 日立製1.8インチHDDが入手できず。
・富士通のノート これも日立製1.8インチHDDで沈没。
・Thinkpad T61 boot passwordで沈没。解除方法はみつけましたが、機材調達まで、おあずけ。
・HPのnc2400 当初はよかったんですが、現在は起動せず。不動産。
ま〜、授業料ですよね・・・orz

ぼく

秋葉原、失敗談、うむうむと読んでいました。m(_ _)m
動くといいですね。そのまま、ジャンクで売ってもいいか?
フリマ、キャンセルがでたので参加しないか連絡が
場所が悪いも、幾らかのお金になるので参加します。
生活費の足しにします。

ぼく

キャンセルもでるはずだ。
売れない、3足と、小物のミニカメ、ぞうりが5個 売上げは6850円
参加費、交通費、なんかを引くと5千円ちょい。
材料費を引いたら。。。
売れないんでキャンセルが多いのか?
終了時間30分前に周りがかたし始め、気がつけば15分前に
大半が人がなく、どこも駄目だと。
地下1階で何もない施設だと、こんなものか?
以前、同じ場所で売ったときの半分でした。
開催場所は重要ですね。
場所がよければ少々、参加費が高くても
十分もとが取れます。
で、食事をしようと評判のいい中華屋に行きましたが
人まち、雨も降り出し、面倒なんで「福しん」へ
駄目だ、もう、元気がない。

ぴーさんさん

おつかれさまです。
もう少し大きめのフリマだったら 差し入れ持って遊びに行こうかと思っていました。
元が取れただけでも良しとした方が良いです。
何か看板変わりに大きい草履でも作って飾ってみてはいかがですか?
友達も昔フリマやっていましたが、常連さんとか教えてもらった人とかは
看板見たいのを目印に集まってくるそうです。
追加 東芝のバブルビデオのリモコンが発掘されました。
ビデオは・・・・あれば一番下なので、もう少しお待ちを

Mくんくん

7000系のフレームでリジットなのでフレームが硬いですね
少し重くなりますが空気を低めにしないと振動で体がきついかもしれません
オープンサイドのセンターリッヂで少し柔らかいタイヤのほうが良かったかも
客は見てるようで見てないけど、見て無いようで見てるもんです
続けるのが商売なんでしょうね 難しいものです

ぼく

> 元が取れただけでも良しとした方が良いです。

はい。

> 看板見たいのを目印に集まってくるそうです。

何か、考えないと。

> 客は見てるようで見てないけど、見て無いようで見てるもんです
> 続けるのが商売なんでしょうね 難しいものです

実感しています。

2010年9月21日(火)

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ