ホーム  ジャンク情報  ブログ-ジャンクの国から こんにちは!  パソコン 通販 リンク  サイトマップ

秋葉原、バンコード修理情報

8100さんさん

先月、秋葉で100円で購入し放置してあった部品取り用の
パイオニアDVR-117J(MAC内蔵用だったみたいでベゼル無しでした)を分解した所、トレイ移動用のギア支柱が折れていました。
ドレメルで穴あけしてノートパソコン残骸から取ってあったネジを埋め込み支柱再建で動き出しました。
トレイ引き出し不良で放置中のパイオニアDVD修理をぼく方式のバンコード置換でやるつもりです。
ベルトのサイズをDVR-117Jで測るつもりだったのに忘れてしまいました、、。
伸びたベルトより1ミリ位縮めれば良いのでしょうか??
連休明けに秋葉でバンコード調達予定です、、。

ぼく

こんにちは秋葉原、いいですね。
暫く、行っていません。行こう、行こうと思いつつです。
バンコードは
比較的、伸びるので1ミリ詰めればOKかと思います。
比較的、調整も楽ですので、、、
よく使う、Φ1.5×10m、Φ2×10mです。

8100さんさん

DVR-117JでBs9.0でのDELL版WIN XP Pro sp3「秋葉800円購入」…
外付け用のケースに入れることにしました。
神田明神のお守りが効いている様です。
深川八幡に参拝した時、巫女さんが「東京十社めぐり」のパンフレットをくれて、全部廻るとご利益が有ると言ってました。
神様十人力?も面白そうなので、廻ってみたい気もしています、、。

ぼく

> 神田明神のお守りが効いている様です。

数年、行っていません。
これはご利益を得に行かねば。。。

> 神様十人力?も面白そうなので、廻ってみたい気もしています、、。

新しい発見ができ楽しいかもと思います。

8100さんさん

連休特別運行の上野行き「パンダバス」に乗りたくて浅草に、、。
雷門の人形焼製造工場で人形焼購入「1個20円」
多慶屋交差点で降りて、秋葉へ、、
「バンコード」が千石に有りません!? 取り扱っているベルトは、既製品数種類詰め合わせのみでした、、、。
東急ハンズか通販になりそうです。  
歩行者天国と休日の影響で、人出が多く疲れ果てました。
浅草橋の「王将」で新聞のお試し券使用して、餃子持ち帰り(箱代10円のみ)
気になるジャンク「NEC MY30 1980円}が在り、重くてスルーしたのだけれど、、、
明日もう一度秋葉へ行くべきか行かざるべきか、、

ぼく

> 雷門の人形焼製造工場で人形焼購入「1個20円」

安いですね。
これは次回、立ち寄った時は購入したいです。

> 東急ハンズか通販になりそうです。  

東急ハンズか通販に成ります。
お急ぎでなければ池袋に行った時に買って送りますが

> 気になるジャンク「NEC MY30 1980円}が在り、重くてスルーしたのだけれど、、、

重いですね。私も考えます。
10数年前は1台、2台と担いで帰ったのですが
 
> 明日もう一度秋葉へ行くべきか行かざるべきか、、

どうなったんだろう

8100さんさん

昨日浅草橋の床屋さんで散髪。もみあげ襟足剃りのみで割引料金900円。
気分好く秋葉原へ、、
増設メモリー等の価格情報収集。
PC-NETでLEDランタン購入ジャンク200円(単三3本仕様 照度最大でフリッカー発生)
移転セール中の吉葉無線で、CDケース購入200円(160枚収納黒ビニール)
肝心のジャンク屋さんが、月曜定休日でした、、、。
ラジオデバート2階の熱収縮チューブ販売している店で「バンコート」発見!直径2ミリ1m525円、、、
昭和通り口公園前の「高速電脳」のジャンク箱にDYR-117Jが500円べぜル無しで4個在り
故意にベゼル外してあるから動作品と店員さんが言っていたのを思い出し、保留、、、帰社。
本日11時の開店直後にジャンクPC購入してきました。
NEC Mete PC-MY32VLZEJ HDD,フロント音声操作部欠品、メモリー258メガ実装、UJ-850付属でした、、。
取敢えずUSBマウスKBとLCD接続し電源投入、、
警告音無し、HDD検出ランプ点灯、ファン回転するも画面表示せず、、。
パーツ集めて再テストするか部品取りになるか、、、。

ぼく

> 気分好く秋葉原へ、、

床屋さん気持ち良いですよね。
最近は1000円の床屋ばかりに成りました。

>故意にベゼル外してあるから動作品と店員さんが言っていたのを思い出し、保留、、、帰社。

これは面白いですね。
わざわざ、外すのですね。
外したベゼルが欲しい所

> パーツ集めて再テストするか部品取りになるか、、、。

どちらに行くのかなー
集める楽しみか、新しいジャンクにか
秋葉原通いも久しぶりでしたが楽しかったです。
帰りに神保町にも行けるしね。

2011年5月1日(日)

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ