ホーム  ジャンク情報  ブログ-ジャンクの国から こんにちは!  パソコン 通販 リンク  サイトマップ

NEC MY32VL/J

8100さんさん

NEC MY32VL/J
XPのインストール終了し動き出しました、、。
発売当時のカタログにPCIビデオカード装着品が有ったので、自宅の在庫品装着。
バイオスが見れたので、内蔵電池外しセキュリティーソフト解除して工場出荷時に、、
SATAHDDとDVDを交換setupでOSインストール可能になりました。
付属していたUJ-850は内部フレキケーブルの不良でベゼル取りに、、
メモリーをPC-6400の256MからPC-5300の1Gに変更し我が家で最速のWIN機になりました。
残るフロント音声入出力ユニットの調達に時間が掛かりそうです。

ぼく

> XPのインストール終了し動き出しました、、。

よかったねー
工場出荷状態、久しぶりに聞きました。
これができると安心、一山越えた感じがします。

> メモリーをPC-6400の256MからPC-5300の1Gに変更し我が家で最速のWIN機になりました。

これで暫く、安泰ですね。

> 残るフロント音声入出力ユニットの調達に時間が掛かりそうです。

なかなか、見つからない物が、残りましたね。
見つかった時は、余分な物まで付いてきそうな気がします。
先週、購入のメガネがうまく合わず調整へ再び行きましたが
それでも合わず、安物買いの、、、
先回、同様、レンズが外れかけていたと
次回はレンズを削ると話していましたが
調整途中、担当が変わるなど、色々と時間が掛かりました。
以前、作った時は町のメガネ屋で一発で顔に合わせましたが
今回は、これが限度と言われました。
左右のメガネ、上下が違っているので部屋ように成りそうです。
税務署より…収支内訳を持参しろと
ハガキが担当者が同じ名だから呼んだのではないのか?
オク、アマの取引明細、収支書、通帳の用意をしましたが
何故か、申告した額と2756円違っています。
修正すればいいのですが、なんか税務署て
むしりとられるようで嫌いです。
しかし、なんで、小額の僕が呼ばれたのだろう。
ネットの収入が厳しくなったと言うことか。
間違いはあるかも知れないけど、誤魔化してないので
行って来ます。
バイト、休まなくては行けないのが、大弱り。

Mくんくん

何か バッドワードに引っかかってるのかもしれません
細かく書けば書くほど 何かにヒットするのかもしれません
5月ももうそろそろ終わり
原発は良いほうには進展なし… 
良く分からない物を使うととんでもないことになるのはアニメ界の常識ですが
こんなこともあろうかと というアニメ界の常識が 現実世界には無かったのは残念…

ぼく

税務署に行って来ました。
他の方と違い事務所に通されました。
区役所と違い無駄話も聞こえず、黙々と働いていました。
内容は修正して再提出(郵送)に成りました。
税金に差はないと、、、ついでなんでアルバイトの作業服とう
どうなるのか聴きましたが、契約で、どうなっているのかと
聴かれましたが、賃金に含まれてないのなら、計上できると
なら、この分は経費計上していいと成り。
収入が減りました。なんだかなー
半日、休んで終了

原発、益々、悪い方に進んでいますね。
再び、メガネの調整、やはり、レンズを見ると
今度は外れかかっているのが分かります。
鼻パットも片方、おかしいし
これで、3度目、毎週、直しに
当初、レンズのはずれ、パットを指摘
確認して調整しますが時間が掛かると
成らば30分くらい時間を潰して来るとつげ
再び、訪れましたが、直らず、とうとう、新しいフレームに交換に
今度は前とは違い、すーっと入っています。
また、なるかもと話していましたが、なんか、良い感じはしませんでした。
俺って、クレーマーて感じなのかなー
自分ではフレームを曲げたり、パットの部分を曲げてない
調整できないので、何もしてないんだけど
新しいメガネは映画を見たくらいで
なんか、釈然としませんでしたが、新しくしてくれたのでOKと
次回は他の店で、お仕事ようのメガネを作ります。

Mくんくん

JIN'Sヤマダ電機で眼鏡作りました チタンで9800円 まあ問題はありません
データを登録しておくと 通販でもめがねが作れます。
セ−ルの時でセルフレ−ムで5000円ほどで作りました
めがねも昔と比べると安くなりました

ぼく

はい、新しく成ったメガネも心もとないので
あまりつけていません。
メガネはJIN'Sヤマダ電機です。
登録しておくとお得なんですね。
これは、安くていいかも
次回はハンズの中にあるので比較してみます。

ぼく

どうも構造の問題か、当人の問題か
メガネがずれて右目は下に、左目は上にずれます。
どうしたんだろう?

Mくんくん

鼻パッドがゆがんでるのか、テンプルがゆがんでるのか
メタルは曲がりやすいですね 元に戻らないし…
JINSは高屈折でも値段が上がりません
自分は-6から-7なのでものすごく縁が厚くなります
雨の中ほぼ一日外で仕事 ゴム長靴でも湿気でぬれて気持ち悪い
明日は暑くなるみたいで体にきつい

ぼく

メガネは違和感がありますが部屋でテレビを見たりするに使い始めました。
掛け心地がよくないです。
次回は、、、違う、フレームを選択しようと思います。
しかし、良い経験をしたのかも知れないと思っています。

> 明日は暑くなるみたいで体にきつい

町工場は熱いです。
すでに室温は30度になる日も切断された金属は熱い。
スポットの冷風機が回りますが熱く、今年も暑いかと思うと気が重たいです。
扇風機は熱風をかき回すだけで余計、暑く成るので工場では使いません。
窓も締め切りだし、、、外に出ると涼しく感じます。
今年はどうなるか新しい水筒でも買おうかと思ったりしています。
ADSLを申し込みましたが、どうなるか?
NTTの工事費が3200円位ですめばいいのですが
イー・アクセスにしました。
月額1980円と安い見たいでしたので
問題なのは開通が10-14日かかる事です。
データ通信10日に解約
楽天銀行のIP制限の解除をどうするか?
ウィルコム、モバイルで使えるか
また、解約で残ったUSBのカードの中に
9+のSIMMを入れて使えるのだろうか?
ちょい、試して見ます。
楽天銀行のIP制限を今頃、思い出すとは、、、

2011年5月21日(土)

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ