MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ

A&D DA-F830 チューナー修理

動いたよの A&D DA-F830 チューナーです。

A&D DA-F830 チューナー

使うにさいし内部を確認します。
と言うのも、筐体の裏の足、1本がかなり錆びていたからです。

内部

内部 チューナー部

電源部 埃がべたついています

開けて驚く、埃がべたついています。
この下の筐体の部分が錆びています。
この基板を上げると錆びが柱と?成っていました。
このままでは発火の原因にも成りますので
コネクター、基板等々、筐体の中をエアーで飛ばし埃を等を掃います。

当然、エアーだけでは綺麗に成りませんので
綿棒や、機械洗浄に(シルコット)を使い綺麗にして行きます。
落ち難い所やコネクター等には接点洗浄剤(リレークリーナー)で
洗浄、お掃除して行きます。

電源のコネクターは爪で押さえると簡単に外れますが
ケーブルが繋がっているので…面倒です。
内部の電源ケーブルも交換しした方が良いかも、これは次回と…
外せて確認できる所は、基板を上げてみます。

やはり、この基板の下は錆びが酷く。
この下だけ錆びています。どうしてだろう、水でも浴びたのか?
錆びをペイパーナイフで落し、その後、丁寧に錆びを落とします。
接触してショートして事故と成ったら洒落に成りませんので。

落とし終わったので、塗料のスプレーがあったので
錆びた部分にスプレーで塗装?しましたが
夜、玄関の暗い明かりのものでして自分に向かって誤って
スプレーを「シュー」と手のひらがアイボリーに染まりました。

塗料は風呂に入り落ちましたが爪は落ちないね。
で、爪と爪をで落としました。

これで、平気でしょう。

まとめ A&D DA-F830 チューナー修理

 

■もう、一度、店に…行って貰いましょうか。

行く途中、店からでてきたさんに…

で、再び、店に付き合わせてしまった(^-^)v
さんに調整用のDATも貰いました。
これって、プロ仕様なんですね。
いい物を有難う。

ご近所 何にもなし。

2004年1月27日

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ