ジャンクの国から こんにちは!
デジカメのACの修理

ケーブルが断線したAC電源を修理しました。

デジカメのACの修理

ホーム | ブログ ジャンクの国から こんにちは!

デジカメのAC カシオ

注意)間違うとショートし火災、怪我をしたりします。
取り返しのつかない事になるので自己責任で願います。
自信のない方は買いに行った方が良いでしょう。
尚、デジカメメーカーではACはメーカー指定のACのみ使用を認めています。
あくまで、自己責任で、自分で責任を持てる人のみ試すべきです。
未成年者は保護者の指示のもと行い、駄目と言われたら
ちゃんとしたのを買って貰いましょう。

先日、カシオのデジカメがお亡くなりになり。
どうもACが原因だったのではと…
先日、買った、コダック、フジ(凄く古い)で電圧?、極性が同じでしたんで
使っていたのですが接触が悪く、時々、デジカメが切れてしまいます。
恐ろしい状態で騙し騙し、使ったりしてたのですが。
同じ容量のACなら千石て320円位で買えるのですが。
行くのが面倒と言うか、それだけで行っても。
昔は、それだけでも喜んで行ったのですがね。

ACケーブル

ACの本体から画像のケーブルの長さを切って
テスターで測定しましたが、駄目、根元の部分で
ケーブルが切れているようです。
目視でも、可笑しいのは、付け根かな何て分かるのですが。
付け根の部分まで切って
保護してある部分を少し切って中からケーブルを出し。
半田付け、ちなみに、根元まで切って、どっちが
+、-に成りましたが、根元を良く見ると白い部分がで
そのまま、つけてテスターで当たります。

ACの根元の不具合個所

とりあえず、こんな感じにしてこれを撮影しています。
圧縮チューブでカバーとうしています。
ショートしてないかよく確認して下さいね。
この後、エポキシで封しして現在、乾燥中です。
乾燥後、この部分をチューブで保護してあげて終了。
出来上がったらテスターで再度、確認して終わり。

2003年5月5日

ページのトップへ戻る

広告
  
お薦め情報
ジャンク情報
オーディオ 書籍
ジャンク修理 オーディオ、AV
書籍 Mac/Win/PC/電子工作/カメラ

関連書籍

オールドマック PC情報
運営

正当なCSSです!

copyright (c) ジャンクの国から こんにちは! All right reserved.