ジャンクの国から こんにちは!
ソニー DAT Walkmanの修理

ソニー DAT Walkman 動かない。
落下品を修理して見ました。

ソニー DAT Walkmanの修理

ホーム | ブログ ジャンクの国から こんにちは!

DAT

ソニー DAT Walkman

DATがでてきまして欲しい欲しいと
動きませんよと…でも、欲しいです。
800円 購入
状態は落としたかしたのかカバーが凹んでいます。
家に帰り目の前のACカメラ用
6Vがあり極性が同じだからと接続しスイッチON
液晶が反応し何か言っています。
オープンボタンをON 反応なし
表示が変り、何の反応もなし、仕方がないので
ペーパーナイフを横から入れ引っ掛かりを見ていきます。
やはり、カバーが横に曲がって食い込んだような状態になっていてカバーが開きません。
落下か何か当たっているので仕方がないです。
動かないかもと思いつつ、液晶が反応、表示されましたが
実際は本体には9Vと書かれています。
テストでは6VのACを使っているので、ちょっとと思いつつ
まあ、表示されているので電圧の問題は?ではと思いつつ
ペーパーナイフで慎重にカバーを開けて行きますが開かない。。。
気を付けないとフレキとか線が…あるので気を付けないと大変な事に成ります。
で、何気にオープンボタンをONで、テープの蓋が開きました。
テープ部は、こじ開けないでよかった見たいです。爪の引っ掛かりをずらせたのか?
蓋が開いたので…
テープを入れて…反応するで、再生できました。
録音対応みたいです。テストしてないけど
デジタル端子が特殊なんだけど、これ何?
と、再生できるとなれば、9VのACはソニーのスピーカーが同じなんでと
9VのACを付けテープ2本を今、聞き終えた所です。

9VのAC

カセットと同時に再生しテストしたのですが
カセットはカセットで温かい音がするし
DATもDATでDATの音がするし、いい感じです。
桜田淳子なんかはカセットの方が良いかな…と。
と、話はここまでと行きたい所ですが
メールが来まして店でACとバッテリーが出て来たので捕獲したよと。

TCD-D3

メカのグリスが固まりやすいようなので、CAUTIONって
エラー出る奴が多いですが、少し使ってれば直ると思います。
また暫く使わないと調子悪くなると思いますが。

「 WaveGene for Windows」 テスト信号発生ソフト

「 WaveSpectra for Windows」スペクトラムアナライザー

カセットデッキ

カセットデッキ もう、要らないと云いつつ格好よさで

買ったカセットデッキ

ビクター DD-88 電源生きていました。

ビクター DD-88

当初、動きませんでしたが、再生できる所まで行きました?

TEAC V-R1

TEAC V-R1 40円 

タッチパネルが良い感じです

操作ボタンがタッチパネルが良い感じです。
これも格好が良いので、当初、片チャンネルでない、でしたが
弄っている内に音がでましたが、時々、片方が可笑しいです。

ソニー MDP-455 次回、修理してみます。

βビデオ 60円、棚には200円と200円はノイズが出ると書いて有りました。

その他、アナログプレイヤー、ビデオ、カラオケ用LD

ページのトップへ戻る

広告
  
お薦め情報
ジャンク情報
オーディオ 書籍
ジャンク修理 オーディオ、AV
書籍 Mac/Win/PC/電子工作/カメラ

関連書籍

オールドマック PC情報
運営

正当なCSSです!

copyright (c) ジャンクの国から こんにちは! All right reserved.